初詣 東京の縁結びスポットはどこ?おみくじは?お守りは?

シェアしよう!

13729495
婚活中の30代女子のみなさんは日々自分磨きに勤しんだり、婚活パーティーに参加したりと結婚に向けて積極的に活動していることと思います。

でもたくさん努力もしているし、積極的にイベントに参加したりしているのになんだか調子が上がらず行き詰ってしまっていることはありませんか。

そんな人は肩の力を抜くためにも少し視点を変えてみてはいかがでしょうか。

その方法はズバリ、神頼みです!

年末も近づいてきていますしどうせ初詣に行くなら、ちょっとでも縁結びにご利益がある神社やお寺に行ってみてはいかがでしょうか。

ここでは東京にある、初詣で行くことのできる神社やお寺を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

初詣 東京の縁結びスポットはどこ?

東京で縁結びのご利益がある神社といえば、言わずとも知れた東京大神宮が有名ですよね。

東京大神宮が縁結びのご利益があると言われている理由は、日本で初めて神前結婚式を行ったことからそのように言われるようになりました。

また、「東京のお伊勢さま」とも言われるように、男女のご縁だけでなくありとあらゆる良縁を結んでくれる「造化の三神」が祀られています。

男女のご縁はもちろん、良縁を結んでくれるご利益を受けることができれば、結婚だけでなく人生そのものが豊かになりそうですよね。

他にも縁結びにご利益があるスポットは、出雲大社東京分祠です。

こちらもすべての良縁を結んでくれると言われています。

出雲大社東京分祠で注意したいのが拝礼方法です。

出雲大社は昔から「二拝四拍手一拝」の拝礼方法が執られていますので、参拝する際には気をつけましょう。

また今戸神社も東京で有名な縁結びスポットです。

恋愛や結婚などの縁結びにご利益があるだけでなく、お金の縁までも招いてくれると言われています。

スポンサードリンク

境内のいたるところで招き猫を見ることができ、良縁を招いてくれそうですよ。

初詣 東京のおみくじは?

14040382
初詣と言えばおみくじですよね。

良いことや悪いことに一喜一憂できて楽しめることが、おみくじの醍醐味です。

初詣で縁結びのご利益がある神社を参拝するからには、恋に関するおみくじを引きたいものです。

東京大神宮では恋愛に関する的確なアドバイスをくれる恋みくじが当たると話題です。

この恋みくじは見た目もかわいらしく、1つずつ表情や着物の絵柄が異なる和紙人形をかたどったもので女子のハートをくすぐられる仕様になっています。

そのまま持ち帰って大事に身に着けておくのもよし、境内の結び所に結んで帰ってもよしです。

特におみくじに関して決まりはないのでご自身で判断するとよいでしょう。

初詣 東京でお守りを買うには?

せっかく初詣でお参りしたからには恋に効くお守りも買いたいですよね。

上記で紹介した各縁結びスポットで、お守りを購入することができます。

東京大神宮で一番人気なのが、「縁結び鈴蘭守り」です。

「幸福が訪れる」という花言葉を持つ真っ白な鈴蘭をかたどったお守りは、かわいらしいだけでなくご利益もありそうです。

今戸神社では、2匹の招き猫が描かれた縁結御守が人気です。

きんちゃく型のかわいらしい形をしていて、カラーバリエーションも豊富でどれにするか選べる楽しさもあります。

まとめ

4163416
ここで紹介した以外にも東京には初詣で訪れたい縁結びスポットがたくさんあります。

初詣で気持ちをあらたにして良縁に恵まれるとよいですね。

スポンサードリンク

シェアしよう!

フォローしよう!