つま恋イルミネーション2015は?アクセスは?宿泊先って?

4294815
肌寒い季節になってくると、街にもイルミネーションが飾られたりと、ロマンチックなムードに包まれますよね。

イルミネーションと聞くと、大人の恋人たちのためのもの、なんてイメージがある方も多いのではないでしょうか?

「つま恋ヤマハリゾート」では、音やレーザービームなどを使ったダイナミックな「つま恋サウンドイルミネーション」が観られるようです。

ロマンチックな街のイルミネーションも素敵ですが、今年はファミリーでもイルミネーションを楽しんでみませんか?

スポンサードリンク

つま恋イルミネーション2015は?

14456504

つま恋サウンドイルミネーション2015概要
期間:2015年10月31日(土)から、2016年4月3日(日)
なお、1月5日(火)~7日(木)、1月17日(日)~22日(金)は休業予定だそうです。

入場料:大人…1500円、小学生…1000円(税込)
    ※幼児は無料

時間:平日   …16:00~21:00(最終入場20:30)
   土日祝祭日…16:00~21:30(最終入場21:30)
   ※イルミネーションは日没後点灯  

光の中で音楽を楽しめる「ト音記号ゾーン」や、広場のステージから観ることができ、まるで星空に包まれた空間にいるような雰囲気を楽しめる「スターダストスクエア」など、ヤマハの強みである音と光の融合がさらに進化!

よりダイナミックなイルミネーションが楽しめるようです。

つま恋イルミネーションへのアクセスは?

つま恋サウンドイルミネーションが楽しめる「つま恋ヤマハリゾート」への最寄り駅は、「掛川駅」です。

また、掛川駅南口からフロントまでは無料のシャトルバス(所要時間約15分)が出ているので、JRで行く場合にはこのバスを利用することをお勧めします。

また、車で行く際には、カーナビの設定に注意が必要です。

つま恋ヤマハリゾートの面積は広大で、ゲートが二か所あるからです。

スポンサードリンク
  • イルミネーション会場に近く、温泉、宿泊をご利用の方→北ゲート
  • 野外スポーツ施設(日帰り)をご利用の方→南ゲート

目的に応じて、どちらのゲートがいいのか事前に考えておくとスムーズです。

ヤマハリゾートつま恋へのアクセス
http://www.tsumagoi.net/access/

住所 静岡県掛川市満水2000
電話番号 0537-24-2641

つま恋イルミネーションの宿泊先は?

17386177
つま恋イルミネーションが楽しめる「つま恋ヤマハリゾート」内には二か所の宿泊施設があります。

  • ノースウィング:ゆとりのある客室のため、ファミリー、グループでの利用向き。

  • また、こちらのホテルでは一部客室から、サウンドイルミネーションのメイン会場が見渡せます!
    小さなお子様連れのお客様や、足の不自由な年配のお客様には大変うれしいプランですね♪

  • サウスウィング:自然の傾斜を利用したテラスが全客室に付いています。
  • テラスからは園内の緑豊かな眺望が楽しめます。

つま恋にはなんと、お部屋からイルミネーションが見られるプランもあるんです。

暖かい部屋の中から眺めることができるので、お子さんが小さくても、家族でイルミネーションが楽しめるのが嬉しいところです。

客室から見えるプランはノースウィングの一部だそうです。

会場から見るのとは一味違ったイルミネーションを眺め、バイキングの夕食と露天風呂でつま恋の夜を満喫できます。

まとめ

子供ができてから、以前当たり前のように出かけていた場所から足が遠のいてしまったなと感じることはありませんか?

休日のレジャーなども、やっぱり子供中心になりがちですよね。

「つま恋ヤマハリゾート」は、大人も子供も一緒に楽しみたい!

を叶える魅力的なスポットです。

今年はイルミネーションを子連れで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

スポンサードリンク