札幌雪まつり イルミネーションは?デートは?服装や靴は?

6683618
つき合っている時間が長くなると、自宅デートやショッピングなどデート内容もマンネリ化しやすいものです。

しかし、つき合って5年といった節目の年には、いつもと違ったデートをプレゼントしてみませんか?

サプライズ旅行のプレゼントは、バレンタイン前の彼女の気持ちもきっと盛り上がるはずですよ。

スポンサードリンク

札幌雪まつり イルミネーションは外せない?

13012438
女性が喜ぶものの1つにあげられるのがライトアップやイルミネーションでしょう。

街の夜景もいいですが、どこででも見られるイルミネーションではなく、ゴージャスで幻想的な特別感あるイルミネーションはいかがですか?

それにふさわしいと言えば、冬の風物詩の1つでもある「札幌雪まつり」でしょう。

形どられた大スケールのモニュメントに映し出される「プロジェクションマッピング」では、光だけではなく音楽とのコラボレーションでより楽しく感動ある演出が楽しめます。

大通会場、すすきの会場、つどーむ会場の3会場で開催されますが、大変人気のイベントですので早めにチェックしておきましょう。

また、雪像のライトアップ大通会場だと22時までですが、すすきの会場23時まで延長されていますよ。

是非どちらも楽しみたいものです。

札幌雪祭り デートにおすすめ?

デートコースとしても大変人気の「札幌雪まつり」。

スポンサードリンク

メイン会場の大通会場は外せませんが、雪のモニュメントが街を彩る様子が楽しめるのが、大通り会場近くにある「さっぽろテレビ塔」からの景色でしょう。

3階にある展望台 地上90.38mから見下ろす街の様子は本当にロマンティックです。

展望台は大人720円で、時間はイベント時にもよりますが21時半までですので、ちゃんと時間を計算しておいてくださいね。

また、大通りにきたなら、「さっぽろホワイトイルミネーション」も押さえておきたいものです。2月11日まで楽しめ、時間は22時までです。

「札幌雪まつり日程」
●大通・すすきの会場/2016年2月5日(金)~2月11日(木・祝)
●つどーむ会場/2016年2月5日(金)~2月18日(木)

札幌雪まつり 服装や靴は?

冬のイルミネーションは本当に美しく素敵なデートとなりますが、雪が降る地方だからこそ服装はどうすればいいのか?悩みますよね。

この時期の札幌の平均気温は-3.2度~-9.2度。

当然のことながら、防寒対策はしっかりしておく必要があります。

マフラーに手袋、耳あて、靴下の重ね履きなど完全防備で行きたいものです。

フードがない場合は耳あては必須です。

また、足元は滑りやすいので注意が必要です。

ゴム底の靴は滑りやすいので足裏に溝のあるタイプがおすすめです。

札幌ではコンビニでも靴用の滑り止めが売られていますので、こうしたものを利用するのも手です。

まとめ

4117696
2人の記念日をよりドラマティックにおしゃれに演出するのに、壮大なスケールの雪と冬のイルミネーションデートは最適ですね!

素敵な思い出づくりに絶好のロケーションです。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする