手作りプレゼントでも夫は喜ぶ?写真を贈る?ケーキを作るのはアリ?

18308032
夫へのプレゼントはどんなものをあげていますか。

結婚してから何年も経つと、誕生日などの記念日やクリスマスのプレゼントの内容もマンネリになってきます。

家族がいると独身のときほど奮発して高価なプレゼントを買うことも難しくなりますし、子供がいればなおさらお金をかけられませんよね。

そんなときは、手作りのプレゼントを贈ることを考えてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

手作りプレゼントで夫を喜ばせるには?

11916988
手作りプレゼントを夫に贈るとき気になるのが、果たして喜んでもらえるのかということですよね。

最近では「手作りは重い」というのが恋人同士の間では定説になっています。

センスの悪いものや完成度の低いものを贈ると、残念なプレゼントになってしまいがちですよね。

特に技術がないのに買えるものと同じものをつくろうとするのは、ハードルを上げ過ぎかも知れません。

では、妻の手作りプレゼントに夫が求めるものって何でしょう?

それはメッセージなんだそうですよ。

  • 「いつもありがとう」
  • 「おつかれさま。いつもがんばっているね」

大人になると褒められることやありのままを認めてもらうことが減りますから、手紙を書く要領で暖かい気持ちをそのまま伝えることが、共に生活しているパートナーへの一番のプレゼントになるはずです。

手作りプレゼントに写真を贈る?

15926894
写真やアルバムは手作りプレゼントにぴったりなアイテムです。

数年後に見返す楽しみもあるので、贈る人にとって大事なものが写っていればいるほど喜ばれる手作りのプレゼントとなります。

パパに子供と一緒に手作りしたアルバムを贈るのもいいでしょうし、今年の思い出として写真をまとめたものをプレゼントしても素敵でしょう。

スポンサードリンク

仕事に忙しくしていると、写真をまとめてアルバムにしてあげたくてもなかなか時間がとれないものです。

一つの作品のように思い出をまとめてプレゼントされたら、すごく嬉しいと思いますよ。

出張や転身赴任で一緒に過ごせない旦那様へ向けてでしたら、こちらの一日の様子をストーリーにしたり、メッセージを寄せ書きしたりするのもおすすめです。

夫は妻と子供の日常を垣間見て安心するでしょうし、離れて暮らしていても家族の繋がりが感じられて、温かい気持ちになることでしょう。

最近ではスマートフォンで写真から簡単に動画をつくれるアプリもあるので、そういったものでビデオレターのようにしても楽しいかもしれませんね!

手作りプレゼントでケーキを作るのはアリ?

手作りと言えばケーキ

頑張って手作りケーキを焼くのはどうでしょうか?

ちょっと待って!

夫にケーキを焼いてあげるのは、よくよく考えてから実行したほうが賢明です。

小さい子供がいると子供が喜ぶので夫も喜ぶのではと考えがちかもしれませんが、男性でケーキが大好きという方は少数派ではないでしょうか。

すご~くおいしいケーキを焼ける奥様が、すご~くケーキが好きな旦那様に贈るの以外は、手作りプレゼントにケーキはNGなんです。

意外でしたか?

ケーキ、作りたかったですか?!残念!

代わりのものをご紹介しますので参考にしてみてください。

コーヒーやエスプレッソにデコレーションをしてラテアートを作ってあげてはいかがでしょうか。

ささやかですが、グッと気持ちを掴めて、夫にも喜ばれそうですよね。

「デコラッテ」や「メッセージラテ」の名前で簡単にできるシートも売っているので、おうちで手軽に作れます。

もちろん夫の好物をたくさん夕飯につくってあげる、という手作りプレゼントもすごく喜ばれること間違いなしです。

まとめ

手作りプレゼントを夫に贈るときに喜ばれそうなアイデアを紹介してきました。

妻にプレゼントされたら何でも嬉しいという声もあるけれど、男性はプレゼント自体の価値を割と冷静に考えるのだそうです。

大好きな妻が作ったからといってダサいものや恥ずかしいものは喜ばれないんですね。

気持ちがそのまま伝わるようなプレゼントを贈って、ストレートに喜んでもらいましょう。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする