バレンタインは夫にあげないの?サプライズは?予算は?

13042724
バレンタインは街も華やかなピンクに染まり、乙女たちの眼の色が変わる季節ですよね!

でも、結婚してから、夫へバレンタインをあげていますか?

正直、面倒くさいなと感じていませんか?

あげてもそれほど喜ばれない、お返しもくれない、ってこともあるかも知れません。

でも、男性はいくつになっても貰えれば嬉しいもののようですよ。

今年のバレンタインはいつもと違う演出をしてみるのはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

バレンタインは夫にあげないの?

バレンタインと言えば、乙女の祭りのイメージが強いですよね?

結婚して日が浅いのならまだしも、何年も経っていると、バレンタインはただのチョコの日となってしまう気持はわかります。

友チョコや、ごほうびチョコといった名目で並んだチョコ、友人とワイワイ食べるか、夜に1人で食べるのも幸せですよね!

でも、夫へいつからバレンタインチョコをあげてないのか、考えてみてください。

たしかに、付き合っている時はあげていましたし、新婚時代はあげていましたよね。

結婚すると男性は変わってしまうと耳にしますが、もしかしたら女性も同じかもしれませんね。

バレンタインというせっかくのイベントがあるのなら、普段思っていても口にしづらくなった、夫への感謝の印としてあげるのも良いかもしれませんよ。

バレンタイン夫にサプライズは?

12951651
夫にバレンタインを贈ろうと思った時、どうやって渡すかも重要ですよね。

普通に、さり気なく渡すのも良いかもしれませんが、思いきってサプライズをしてみるのはいかがでしょうか。

新婚時代に一度はやったことのあるであろうサプライズ。

気恥ずかしいかもしれませんが、きっと喜んでくれるはずです!

スポンサードリンク

サプライズとは何をすればいいの?

という人は、チョコと手紙でも充分サプライズだと思いますよ!

例えば、お風呂に入っている間に内緒で用意したり、枕元に置いたり、旦那さんが朝起きて必ず目にする場所に置くなど普段やらないことをやると、それがもうサプライズですよね!?

バレンタイン当日、帰ってきた夫に豪勢な料理とお酒を用意しておくのも良いのではないでしょうか。

きっとビックリしてくれると思いますよ!

バレンタイン夫への予算は?

夫にバレンタインチョコを贈ろうと考えても、予算をどうしようかと悩みますよね!

専業主婦だと、自ら稼いでいる訳ではありませんので、なかなか自由になるお金もないですよね。

皆さんがどのくらいの予算で夫にバレンタインチョコを贈っているのかと言うと、だいたい千円前後の人が多いようです。

バレンタインの時期にスーパーなどに並ぶチョコを購入する人もいれば、手作り派の人もいるようです。

なかには一万円の高級チョコを贈る人もいるようですが…。

気持がこもっていれば、いくらのチョコでも嬉しいと感じてくれる夫が実際は多いようですよ!

千円チョコに感謝の手紙を添えたらそれはプライスレスのはずです!

まとめ

12933347
自分が食べたいから夫にあげて、3分の2は自分のお腹に入る、なんて感じでイベントを楽しんでいる奥さんもいますよ。

バレンタインの行事がせっかくあるなら、楽しんでチョコを贈るのも良いかもしれませんよ!

バレンタインは、日頃言い出せない感謝の気持を伝える良い機会と考えてみるとよいのではないでしょうか。

夫婦を何年もやっていると、お互いに、言わなくても分かるという気持が出てくるのは当然かもしれません。

でも、あなたから夫へ、感謝の気持ちを正直に伝えれば、きっと喜んでくれます!

どんな時でも共に過ごしている夫婦だからこそ、気持ちを伝えることが重要なのかもしれません。

皆さんのバレンタインが普段とは違う、特別な日となることをお祈りしています。

スポンサードリンク