カップルで初詣よくあるジンクスは?別れる?幸せを叶えるには?

シェアしよう!


女の神様や不遇の人生を送った人が祀られている所にカップルで行くと、嫉妬されて仲を裂かれるとよく耳にしますね。

しかも聞いてしまったら気になるのが乙女心というもの。

彼氏ができて初詣のデートの約束をしたそこのあなた!

カップルのあるあるジンクスの制し方をお教えしましょう。

これで色んなジンクスに振り回されずに愛を育めるはず!

スポンサードリンク

カップルで初詣よくあるジンクスは?

初詣のジンクスがあるスポットをいくつか挙げてみましょう。

1、伊勢神宮
カップルで参詣すると御祭神天照大神が嫉妬し別れる。昔近郊に遊郭があり女性を近づけないようにする為だった
とも。

2、明治神宮
日本一参詣客が多い神社。御祭神は明治天皇と昭憲皇太后ですが、カップルで行くと別れるという。

3、成田山不動尊
夫婦で詣でると別れる。町内では夫婦別々に参詣するとか。

4、江の島弁財天
カップルで行くと女性に別の恋人ができる。江戸時代、成田江の島界隈の女郎宿が流した噂が現代にも及んでいるとか。

5、大宰府天満宮
帰りに太鼓橋をカップルで渡ると道真公に後ろからバッサリ仲を裂かれる。恋愛は学問の邪魔になるからとよく言われますね。

カップルで初詣すると別れることになる?

さて、上記から何か気づきましたか?

全て初詣の人気スポット&全国から人が集まる所です。

男女は別れるか添い遂げるしかありません。

個人でみても別れる確率の方が高いのです。

神の性別も男か女、女性が御祭神のスポットが多くて当然&不遇な末路を迎えた優秀な人材ほど神にされます。

ただのデートスポットまで広げれば山の様なジンクスにびっくり。

例えばディズニーランドはデートスポットでありながら、別れのジンクスのスポットなんですね。

スポンサードリンク

待ち時間が長すぎるせいで気まずくなるとか。

逆にシンデレラ城を全て背景に入れて、2人で写真を撮ると幸せになれるなんてのもあるんです。

また、ホーンテッドマンションの前でキスをすると2人は別れず幸せになれるとか。

同じ場所で真逆のジンクスがあることから統計や確率の問題ということがよくわかりますね。

それでも信じますか・・・?
 

カップルのジンクス 幸せが叶うのは?


そういわれてもやっぱり不安が残るあなた。

「じゃあ行くな。」とは言いません。

その代わり、幸せを導くジンクスを味方につけてはどうでしょう?

初詣デート中でもできる恋のおまじないを3つ挙げましょう。

1、ピンキーリングを左手の小指にはめる。
小指のリングは変化とチャンスを表す為、恋を発展させたい時にもいいと言われています。

2、手鏡に相手の名前を気づかれない所に書いて持ち歩く。

3、相手の影をこっそり踏む。(あくまでも可愛く)

幸せな恋愛を叶えてくれるジンクスをお試しあれ!

まとめ


どうでしょう?

やってみてもいいなと思えるおまじないありました?

要は気持ちの置き所の問題です。

験を担いだり風水だったりいくつになってもそれらを判断材料にする人達だっています。

できることならおみくじの様にいいとこ取りで、楽しんで生活に組み込んで行けたらいいですね。

素敵な初詣になりますように!

スポンサードリンク

シェアしよう!

フォローしよう!