クリスマスデートプラン学生なら?東京なら?プレゼントのタイミングは?


今年もクリスマスが近くなってきました。

もうクリスマスのデートのプランは決まりましたか?

そろそろ決めないと予約が必要なところだったら大変です。

でも相手が喜んでくれるかどうか考えると、なかなかすぐには決められませんよね。

スポンサードリンク

クリスマスデートプラン学生なら?


学生のクリスマスデートの場合はいつもより奮発するでしょうが、ある程度はリーズナブルでなければいけません。

なぜかというと、来年も同じ人とお付き合いする場合、去年の方がよかったなんて思われたくありませんよね?

その為にも最初にがんばり過ぎない事がポイントです。

学生のクリスマスデートで多いプランを調べてみました。

1:彼氏の家

まずは彼氏の家という意見です。

しかしこれは実家にお邪魔する可能性が高いのでハードルが高いです。

相手の親に会ってしまうかもしれませんしクリスマスのムードは出しにくいです。

それさえクリアできればゆっくり出来るし暖かいというメリットがあります。

お互いに人混みが苦手でゆっくりしたい場合はありでしょう。

2:イルミネーション

2番目はイルミネーションのある場所です。

どうしても混雑はしています。

でも、だからこそ手をつなぐきっかけになったりして、2人の距離が縮まりますよ。
ある程度期間があるので2人で相談して都合がいい日に行くことができます。

3:ショッピングモール

なるべく大きなショッピングモールに足を運ぶと、中にクリスマスツリーが飾ってあったりしますし、暖かいです。

見るだけならお金もかからないし面白いアイテムを見つければ会話が弾みます。

それに気に入ったペアの物があれば一緒に購入しても思い出に残りますよ。

4:ディズニーリゾート

他にはやっぱり憧れのディズニーリゾートです。

昼は子供のように楽しめるし夜はキラキラの夜景を見ながらうっとりできるクリスマスに限らず定番のデートスポットです。

大好きな人と行くのは女子の永遠の憧れなんですよ。

きっとクリスマスの限定商品やアトラクションの内装がいつもより2人の会話を盛り上げてくれるでしょう。

クリスマスデートプランが東京なら?

  • 池袋サンシャイン
  • 池袋サンシャインって知っていますか?

    ここはナンジャタウンの知名度が高くてそれしかないと思われがちです。

    でも水族館やプラネタリウムとか展望台もあるんですよ!

    水族館→レストラン→展望台というデートプランも女の子は喜びます。

    水族館は入ってみるとカラフルなライトに照らされてとっても幻想的な雰囲気です。

    残念なのは現在展望台がリニューアル中だという事です。

    2016年春に新たな展望台としてスタートする予定なんですよ。

    来年また2人でここに来て展望台に上ろうねなんて約束してもいいかもしれませんね。

    池袋サンシャイン 基本情報
    住所:東京都豊島区東池袋・サンシャインシティ内のワールドインポートマート内

    電話番号:03-3989-3466

    料金:大人(高校生以上)2,000円

    営業時間:11月1日から3月31日までは10:00から18:00まで

    (※ただし12月23日から25日は20:00まで営業時間を延長)。

    注意点:最終入場が終了1時間前なので気をつけてください。

    スポンサードリンク

    地図 

  • コスモプラネタリウム渋谷
  • 他にはコスモプラネタリウム渋谷もおすすめです。

    ここはプラネタリウム投影機と全天周デジタル動画投影システムを備えています。

    コスモプラネタリウム渋谷 基本情報
    住所:渋谷区桜丘町23-21

    営業時間:火曜日から金曜日は12:00~20:00 土日と休祝日は10:00~20:00

    定休日:月曜日と祝翌日、12月29日から1月3日

    電話番号:03-3464-2131

    料金:一般が600円、小中学生が300円

    臨場感溢れる映像でイルミネーションとはまた違った神秘的な美しさに感動することでしょう。

    地図 

  • スカイツリー
  • 最後に、東京タワーに代わって新たにデートスポットとして人気を博しているスカイツリーがあります。

    まだ2人とも行ってないのであれば誘う口実にもなるのでおすすめです。

    スカイツリーにはソラマチがあるので食事も買い物も楽しめますよ。

    スカイツリー 基本情報
    住所:東京都墨田区押上1丁目1-2

    営業時間:8:00~22:00(※最終入場は21:00)

    定休日:なし

    電話番号:03-5302-3470

    天望デッキ(350m)当日入場券:大人(18歳以上)は2,060円、高校生・中学生は1,540円

    ちょっと高いと感じるかもしれませんが、展望台へのエレベーターも幻想的でクリスマスのムードにピッタリです。

    クリスマス限定のライティングもありますので外観からも楽しめますよ!

    地図 

クリスマスデートのプレゼントのタイミングは?


クリスマスといえば欠かせないのがプレゼントですよね!

少し悩んでしまうのがデート中にどんなタイミングでクリスマスプレゼントを渡すかではないですか?

そしてどこでどうやって渡すかも重要になりますよね。

まず最もプレゼントを渡すタイミングとして多いのが、クリスマスデートが終わるタイミングに渡すというものです。

どこにデートに行ったとしても、デート終わりのタイミングでプレゼントするというのが人気です。

最終的にイルミネーションスポットへと連れ出して、そこでプレゼントするのも雰囲気抜群です。

他にはディズニーランドなどのテーマパークなら、全体的に楽しんだ後に主要なスポットへ行きそこでプレゼントを渡すのも素敵です。

プレゼント自体が素敵であることも大切です。

そして、なぜそのクリスマスプレゼントを選んだのかを伝えると、より相手も喜んでくれますよ。

また、クリスマスデートといえば食事に重点を置いて奮発する人も多いですよね。

いつもは行かない憧れのフレンチレストランなんてプレゼントを渡すのに最適な場所とも言えます。

またレストランの利点としてはスタッフの方々が非常に協力的なのです。

タイミングは食事を楽しんでからデザートを終えたくらいに、お店のスタッフの方にお願いしてプレゼントを持ってきてもらうという方法です。

またサプライズが好きなら、クリスマスケーキを用意しておき、ロウソクの灯ったケーキと一緒に持ってきてもらうという方法も喜んで貰えるかも知れませんね。

後は、いつプレゼントが貰えるか気になって楽しめないから先に欲しいという意見もあるようなので、相手がどんなタイプかリサーチも必要です。

まとめ

せっかくのクリスマスデートです。

学生であまりお金がかけられなくても、色々調べたりして精一杯頑張りましょう。

そしたらきっと思い出に残る素敵な1日になりますよ。

もしもアクシデントがあってもそれ込みで楽しめたら良いですね!

スポンサードリンク

シェアする

フォローする