クリスマスのデートはお泊まりがいい?温泉で決まり?いつ誘うの?


日に日に寒くなってきてどんどんクリスマスが近くなってきますね。

クリスマスデートの予定は決まりましたか?

相手に喜んでもらいたいから色々悩みますよね。

クリスマスは毎年の事です。

そろそろ同じパターンでマンネリかなと思ったら今年は思い切ってお泊りデートはどうですか?

スポンサードリンク

クリスマスのデートはお泊まりがいい?

付き合う期間が長くなってくるとクリスマスのデートプランは大体決まってきます。

お泊りデートも興味あるけどお金が心配なんて悩んでいませんか?

実は各ホテルはクリスマス前になるとクリスマスプランを用意し始めます。

クリスマスディナー付きやシャンパン付きやクリスマスケーキ付きなどは、それを別々に用意することを考えればお得です。

セットだけではなく、スイートルーム半額プラン朝食付きやネット予約限定の高級ホテルスイート半額セールなどもあるんですよ!

是非マメにチェックして見てくださいね。

関東のホテルのクリスマスプランをご紹介します。

帝国ホテル東京
最初は王道ですが帝国ホテル東京です。

日本を代表する一流ホテルでクリスマスを過ごしてみたくないですか?

毎年開催されているイルミネーションのインペリアル・クリスマスも楽しめます。

クリスマスの限定宿泊プランはクリスマスケーキと花束付きです。

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1

電話:03-3504-1111

東武ホテルレバント東京

次は東武ホテルレバント東京です。

東京スカイツリーから1.5kmの距離に位置しています。

部屋から、まばゆいばかりに輝く世界一のタワー東京スカイツリーのライティングを楽しめますよ。

二人でシャンパンを飲みながら、世界一高いクリスマスツリーをイメージした東京スカイツリーの限定ライティングが楽しめるなんて贅沢ですよね!

クリスマスの限定宿泊プランはウェルカムシャンパンと東京スカイツリー天望デッキの日付指定入場券引換券です。

他にもスカイツリービュールーム確約とロクシタンのアメニティや、通常11時のチェックアウトが12時まで無料だったりするんですよ。

また、一泊通常1,500円の駐車場代も無料です。 

住所:東京都墨田区錦糸1-2-2

電話:03-5611-5511

東京ドームホテル

最後は東京ドームホテルです。

ここは2つのプランが用意されています。

1つ目が綺麗な夜景が見える高層階確約とクリスマスケーキ付きプランです。

ふたり用のクリスマスケーキがセットになったご宿泊プランで部屋が23階以上確約なんですよ!

二つ目がゴディバチョコレート引換券とその他特典付きです。

ゴディバチョコレートのムースメレンゲ引換券付きですがその他が気になりますよね?

なんと東京ドームシティアトラクションズのアトラクション利用券付きなんです。

さらに1階のロビーラウンジガーデンテラスでケーキをもらうか43階のアーティストバーでワンドリンクをもらうか選べるチョイス券付きです。

期間中の1日5室限定なので気になったら早めに調べてみてくださいね。

住所:東京都文京区後楽1-3-61

電話:03-5805-2222

クリスマスにホテルを取るなら絶対クリスマスプランがおすすめです。

クリスマスのデートは温泉で決まり?


クリスマスに2人で出かける時に、ホテルもお姫様気分になれますがクリスマスイベントが開かれている温泉地に行くのもありですよ。

テーマパークやイルミネーションも素敵ですが、2人で温泉へ行けばきっと素敵な思い出ができます!

スポンサードリンク

参考になればとクリスマスにおすすめの温泉を調べてみました。

熱海温泉 旅館立花
まずは熱海温泉の旅館立花です。

おすすめポイントは熱海温泉冬の海上花火大会です。

東京から電車ですぐの場所にある熱海温泉ですが、クリスマスと時期を合わせたイベントがあります。

春夏秋冬行われている熱海海上花火大会ですが、2015年の日程では12月6日(日)と12月13日(日)そして12月23日(水・祝)に行われます。

少し残念なことにクリスマスにぴったりあっているわけではありません。

でもクリスマス旅行と考えればいいタイミングです。

旅館から浴衣を着て2人で見る冬の花火は最高ですよ!

旅館立花なら花火会場はすぐ目の前です。

しかも屋上観覧席は熱海で1.2位を争う絶好の観覧場所なのです。

ダイナミックな花火の全景が打ち上がりから間近で全て見れるのはお得ですよね! 

住所:静岡県熱海市昭和町5-13

電話:0557-81-3564

下呂温泉 こころをなでる静寂みやこ

次に、下呂温泉のこころをなでる静寂みやこです

ここは大人の隠れ家的な宿です。

12歳以下の子供や団体では宿泊できないようになっているんですよ。

そして専用露天風呂付離れが4室あります。

ここに行けば癒しといつもと違うワクワク感が味わえます。

色々なプランが用意されているのでチェックしてみてください。

住所:岐阜県下呂市森2505

電話:0576-25-3181

下呂温泉 花火ミュージカル

そして下呂温泉花火ミュージカルもおすすめです。

2015年は12月5日(土)と12月12日(土)と12月19日(土)、そしてクリスマス特別公演の12月24日(木)という日程で行われます。

クリスマス特別公演では、他の日程の倍の時間である30分間壮大な花火が打ち上がります。

15分間の他の日程でも7000から11000発の花火が打ち上がるので見ごたえ十分です。

湯田温泉 ユウベルホテル松政

最後は湯田温泉のユウベルホテル松政です。

部屋のタイプは、純日本風の和室やベッドを備えた和洋室や洋室があります。

部屋でのゆったりとしたひと時と上質なくつろぎが味わえますよ。

あと嬉しいのが男女で行くとルームキーを2つもらえるんです。

温泉って男性と女性で入る時間が違いますよね?

2人とも気を使わなくていいようにとの気使いは嬉しいです。

住所:山口県山口市湯田温泉3丁目5-8

電話:083-922-2000

12月の山口市はクリスマス市になると題して音楽や美術・舞台などの多彩なラインアップでクリスマスイベントを開催します。

その中の1つが湯田温泉ふくまつり冬の足湯イルミネーションです。

12月から3月の初頭まで湯田温泉の街でイルミネーションが楽しめるのでこの機会に行ってみて下さい。

クリスマスのデートはいつ誘うの?


クリスマスまでに一度でもデートする予定があるのならその時にクリスマスデートに誘いましょう。

理想をいうならはじめてのデートがクリスマスの場合1ヶ月前くらいには誘っておきたいところです。

早すぎないかと思いますか?

誰でもクリスマスに1人なのは嫌なので、誘われないと予定を入れてしまいがちなんです。

いざ誘ってみると他の人と約束をしまったからという理由で断られたりします。

現実はというと、やっぱり1ヶ月前からデートの予約をとれる強者は中々いないようです。

調べてみると、実際には2週間前ぐらいに誘われるという人が多かったです。

なんにしても前日や数日前に誘われるのはあまりよくないという声が多いですよ。

家族との予定を入れてしまうとか友達と遊ぶ約束をしてしまうケースもあります。

お泊りデートならなおさら予約も入れたいので早めに行動しましょうね!

まとめ

今年はいつもより早めにクリスマスデートに誘ってみませんか?

お泊りの計画を2人で立てればクリスマスまでワイワイ盛り上がれますよ。

サプライズを計画するのであってもお泊りの予定だけは伝えておきましょう。

お泊りというだけで女性は色々準備するものがある事を忘れないで下さいね。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする