女性へのプレゼントにオルゴールは?値段は?嬉しいと言ってもらうには?

金色のオルゴールの中身の様子
寒い冬がやってきました。

クリスマスからホワイトデーまで恋人達はイベント目白押しの季節ですね。

彼女の服装・趣味を思い出しながら、プレゼントあれこれ悩んでいませんか?

学生バイトで切り盛りしているメンズは、高価な物は厳しくても、可愛い彼女にロマンチックな物を贈りたいですよね。

お花やアクセサリーは気恥ずかしいアナタ、彼女に似合う素敵なオルゴールはいかがでしょう。

スポンサードリンク

女性へのプレゼントにオルゴールはいかが?

透明で中身の見えるオルゴール
まず、女性はプレゼントにオルゴールを貰ったことのある人が多いということをお忘れなく。

それは幼い頃、メロディー付きぬいぐるみ、お雛様のオルゴール、入学祝いでオルゴール等、比較的少女の頃に馴染んでいるものなのです。

アナログな造りと優しい音色は子供に安心して贈りやすいからでしょう。

なので、オルゴールのデザイン、曲を今の彼女にピントを合わせなければ「???」と、受け取った方もリアクションに困るのです。

幅広い需要があるゆえに、相手の好み、女性としての生活スタイル、成熟度をよく知った上でプレゼントしましょう。

オルゴールをプレゼント 値段はどれくらい?

予算は5000円前後で大丈夫です。

回るオルゴール、ジュエリーケース、写真たて等。

素材は木製、ガラス製、磁器製。

装飾はクリスタル、カメオ、ビーズ、レースと様々。

おすすめはジュエリーケース

掌サイズでも全体が綺麗ならOK。

スポンサードリンク

デート用のアクセサリーを大切にしまうオルゴールのジュエリーケースがあればとても幸せです。

オルゴール初心者という方はネットショップ「癒し館」でリサーチをどうぞ。

試聴できる曲の中から彼女好みの曲も見つかるでしょう。

オルゴールは楽器として素材や音響に配慮されており、造作の丁寧さ・大小・装飾・奏でる弁の数で値段が左右されます。

オルゴールのプレゼント嬉しいと言わせたい!

オルゴールの中にアクセサリーが入っているとなお、よし!です。

500円程度の小さなヘアアクセサリーでも充分。

+αという気遣いが嬉しいのです。

ネットショップでオルゴールを購入して綺麗にラッピング済みの場合は、プレゼント後に無造作にポケットからアクセサリーの包みを渡してもいいですね。

店頭でオルゴール購入なら、ラッピングの際あらかじめ選んでいたアクセサリーも一緒に入れてもらいましょう。

そして曲選びのリサーチも、勘のいい彼女なら何か思っていたでしょう。

このためだったのかと納得すると同時に幸せな気持ちになるはず。

まとめ

ガラス製のオルゴールが陳列してある様子
参考になりましたか?大切なのは相手にマッチするかどうかです。

オルゴールを贈りたいと思わせるお相手ならきっと素敵な女性だと思いますが、相手のイメージより気持ち女っぽいデザインをおすすめします。

シンプルスタイルの女性なら裏側に綺麗な模様があったり、スワロフスキーが数粒光っていたり、小さなカメオが品よく納まっていたりとそこは上手にえらびましょう。

素敵なプレゼントは彼女をさらに可愛くするチャンス、頑張ってください!

スポンサードリンク

シェアする

フォローする