マスクケース100均では?フランシュリッペは?Amazonでは?

マスクをした若い女性
いよいよインフルエンザが蔓延する季節となりました。予防対策はしっかり行ってますか?

外出から帰ったら、5本の指の付け根まで丁寧に手洗いして、うがいをしましょう。

そして、外出の際はマスクをしましょう。

そう、そのマスクなんですが、カバンの中に無造作に入れていたら、くしゃくしゃになって使えなくなった!ってことはありませんか?

また、そのままかばんに入れるのも衛生上どうなの?って思いません?

マスクケースをご存知ですか?

マスクを衛生的に保管してくれる優れもののケースがあるんです!

しかも100均でも売っていてリーズナブル!探せばかわいいデザインやキャラクターものもたくさん!

そんなワクワクのマスクケースのご紹介です。

スポンサードリンク

マスクケース100均では?

さすが100均、探せばなんでもあるんですね~。

しかし100均でもコンセプトの違いから、マスクケースといえどそのデザインはさまざま…。

また、機能性や素材も100均によって違いますので、お気に入りのマスクケースを100均まわりして探してみては?

いやいや、そんな時間がないよ~とおっしゃるあなた!

当方でリサーチしてみました!

お気に入りのマスクケースがあれば、あなたの街の100均へGO!です。

まずは、100均の殿堂、ダイソーです。

  • ダイソー
  • ダイソーに置いてあるマスクケースは、女性用サイズとなっており布の袋製のソフトケースタイプとなっています。

    マスクを2つ折にして保管するようですが、若干出し入れが困難という口コミもあったりします。

    その商品はどうも男性にはサイズが小さいようですが、代用品としてチャック付きの通帳ケースがあり、こちらは男性用のマスクも保管できる大きさのようです。

  • キャンドゥ
  • ポリプロピレンの2wayマスクケースは、予備用と使用中のマスクを分けて保管することができるデザインになっていて、ファンシー柄のブルーと、花柄のピンクがあり、若干デザインは違うようです。

    薄型なのでバックの中でもかさばりません。

  • セリア
  • 抗菌のマスク収納ケースはストック用に2枚収納できる便利なポケット式のマスクケースです。

    素材はポリプロピレンです。

    デザインはとてもシンプルです。

  • ミーツ
  • モノトーンでオシャレなマスクケースがとても売れ筋のようです。

    使用中のマスクポケットは外側にあり、中を開くとメインポケットが仕切り付であります。

    北欧チックなデザインのモノトーン柄と、黒に白い英字が書かれたモノトーン柄があり、オシャレなデザインから100均の中でも一番売れ筋アイテムではないでしょうか?

商品ラインナップは随時変更していくようなので、必ずしも今回ご紹介した商品があるとは限りません。

また、店舗や地域によっても異なりますので、やはり近くの100均に足を運んでチェックしたほうがよさそうですね。

マスクケース フランシュリッペがかわいい?

フランシュリッペをご存知ですか?

メイクが落ちにくいマスクを販売しており、花柄、猫などのイラストがかわいいのでリピーターが多く、そして、マスクケースも例外なく可愛らしいです。

猫をはじめ4種類の柄がありどれにしようか、どれもいいので全部欲しくなる……、

女の子のハートをくすぐるマスクケースです。

女子受けすること間違いなしのデザインです。

通販では楽天で購入ができますのでチェックしてみてください。

かわいいだけでなく内側抗菌で機能性もバッチリです。

スポンサードリンク

マスクケースもAmazonで買える?

パソコンでネットショッピングをする笑顔の女性

もう少し高くてもいいので、サンリオなどのキャラクターものやしっかりしたものが欲しいという場合は、Amazonを覗いてみましょう。

スヌーピーやリトルツイスターズ、リラックマ、ワンピース、ディズニーシリーズなどたくさんのアイテムがありどれにしようか悩みますね。

キャラクターでなくてもかわいい動物のイラストのケースもあり、ワクワクしますね。

店頭では気をつけてみていないせいか、見かけることが少ないマスクケースもネット通販だといろいろ見れて楽しいですね。

お気に入りの一枚がきっと見つかるでしょう。

まとめ

白い3枚のマスク
いかがでしたか?

オシャレで機能的なマスクケースは、さりげなく持っておくと女子力がUPしそうです。

かわいいキャラクターものもあるので、プレゼントにも最適ですね!

百貨店に行くとさらに上質なつくりのラデュレのマスクケースが見つかりますよ。

マカロン柄が華やかでとてもオシャレです。

高性能な花粉やpm2.5をシャットアウトするマスクとともにプレゼントするとこの時期、喜ばれるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする

フォローする