ホワイトデーは簡単に手作りで?クックパッドを利用?炊飯器を使う?

ガッツポーズをするエプロン姿の男性
毎年必ず手作りのバレンタインチョコをくれる彼女に、いつもは食事をご馳走してホワイトデーのお返しをしているけれど、今年はちょっといつもと違うお返しをしたい!

男が手作りなんてダサいと思っていたけど、料理が出来る男性も最近では人気ですよね。

彼女が好きなケーキを作ってお返しをするための簡単レシピをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

ホワイトデー 簡単に手作りで?

お菓子作りといえば女性がするものと思っていませんか?

有名なパティシエには男性が多いように、男性もスイーツ作りに向いています。

実は女性より男性の方がこだわりがある料理をするということも分かっているのです。

さて、それはさておき、甘いものが好きな女性にとっては、スイーツは幸せになれる魔法のアイテムですが、それが大好きな彼が作ったとなると、さらにうれしさ倍増ですよね。

この人料理もうまいのかもと、あなたの株もさらに上がること間違いなしです。

ホワイトデー 簡単にクックパッドを利用?

タブレットを持つエプロン姿の男性
ただ、じゃあ一丁作ってみるか!

とはいえども、何を作ればいいのか悩みますよね。

一言にお菓子といっても、ケーキもあれば、クッキーもあるし、パイなんてのもあり、何がいいの?と困ってしまうかと思います。

そもそも、簡単に作れるものでないと、はじめてのお菓子作りだと不安ですよね。

また、女性にどんなお菓子が人気なのかも知っておきたいものです。

そこで、クックパッドという料理サイトを利用すると便利ですよ。

お菓子のレシピも沢山ありますし、「つくれぽ」が多いほどおいしいと言うことですので目安にしましょう。

また、お菓子作り初心者が簡単に失敗なく作るには、市販のお菓子をアレンジするのがおすすめです。

いくつかレシピをピックアップしてみました。

スポンサードリンク
材料3種類だけで簡単に作れます!

市販のグラノーラをアレンジするだけの簡単レシピです!

コンビニでたった2種類の材料を調達すれば作れる超簡単スイーツ!

ホワイトデー 簡単な炊飯器のお菓子は?

白い炊飯器を正面から見た様子
では、お菓子作りの器具などを買わなくても簡単に炊飯器で作れるレシピを1つご紹介しておきましょう。

  • 炊飯器で作るチーズケーキ
【材料】
●クリームチーズ 200g ●卵 2個●小麦粉 大さじ3.5
●生クリーム 200cc  ●砂糖 60g ●レモン果汁大さじ1

1.クリームチーズを室温に戻し柔らかくしたら、ボールにいれヘラでなめらかにする
2.なめらかにしたクリームチーズに、小麦粉・卵・砂糖・生クリームをいれて、泡だて器で塊がなくなるまでしっかり混ぜる
3.レモン汁を加える
4.炊飯器に3.を加え炊くだけ。

1度では中まで火が通らない事が多いので、竹串をさし、生地がついてこなくなるまで何度か炊きましょう。

生地が冷めたらひっくり返して炊飯器から出しましょう。

まだ温かいうちに取り出すと割れてしまうので注意してくださいね。

まとめ

材料を混ぜて、後は炊飯器にお任せなのでこれなら、分量さえ間違えなければ、初心者でも失敗の心配がありませんね。

「えーー、これあなたが作ったの!?すごい!おいしい♪」

喜ぶ彼女の顔が浮かべてチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク