ラスベガスのショーで人気があるのは?予約は必要?価格は?

ラスベガスの夜景
ラスベガスといえばカジノを思い浮かべる方が大半だと思われますが、ショーもとても有名です。

ブロードウェイにも引けをとらないと言われており、それぞれのホテルの中などに常設されている舞台で毎日100種類もの公演が行われています。その中でも有名なのが「シルクドソレイユ」です。

スポンサードリンク

ラスベガスのショーで人気があるのは?

「シルクドソレイユ」という名前は聞いたことがある方も沢山いらっしゃると思いますが、1984年にカナダで設立された人のみでパフォーマンスを行うサーカス集団です。

現在ラスベガスでは7種類のショーが行われており、その中でも一番人気なのがベラージオというホテルで行われている「O(オー)」という演目です。

こちらは水を使い人間の生死を表現した内容になっており、舞台に現れては消える巨大なプールの様な仕掛けは見る人を飲み込んでしまいそうな程、圧巻のステージです。

また、人体の極限に挑んだアクロバティックな動きはまさに芸術と言えるのではないでしょうか。

セリフがないため英語に自信がなくても十分楽しむことが出来ますよ。

年齢制限は5歳以上なので、家族で楽しむのにもおすすめです。

ラスベガスのショーは予約が必要?

パソコンのキーボードの上に置かれたチケット
沢山あるショーの中でも人気のあるものはすぐにチケットが売り切れてしまったり、残っていても座席の位置があまり良くなかったりするので、できれば事前に予約しておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

特にシルクドソレイユの「O(オー)」は大変人気があり、3ヶ月先まで予約が埋まっている場合もありますので、旅行の日程が決まりしだいチケットを押さえておきたいですね。

予約インターネットからできますし、英語のサイトが少し不安な方は代行を行っている旅行会社もありますので、そういったところを利用するのも良いと思います。

ラスベガスのショーの価格は?

ショーの値段は舞台によって様々です。安いものですと、日本円で5000円代のものから人気のショーだと20000円程するものもあります。

また、特に見る舞台を決めておらず現地に着いてからにしようと考えている方ですと、ラスベガスの街中に当日券やキャンセルの出た安いチケットなども販売されていますので、お得に購入することができます。

ただし、人気の高いシルクドソレイユなどは売られていないことが殆どですので、気をつけたほうが良いでしょう。

ちなみに先ほどの「O(オー)」ですと、席によって値段は違いますが15000円~20000円位で購入できます。

まとめ

夜のラスベガスのベラージオホテルの噴水ショー
ラスベガスには見所が沢山ありいくら時間があっても足りないくらいですが、ぜひ時間を作って本場のショーを見て欲しいですね。

日本でもシルクドソレイユは公演されていますが、それとはまた違った迫力や雰囲気を味わうことができると思います。

100種類ものショーの中から一つを選ぶのは中々大変ですが、紹介した「O(オー)」は一度は見る価値があると思います。

スポンサードリンク