香港のディズニーランドの評判は?アクセス方法は?チケットの値段は?

シェアしよう!

高層ビルが立ち並ぶ香港の夜景
世界中に5つあるディズニーランドのテーマパークですが、その内の一つが香港にあります。

現在アジアでは東京と香港にしかありませんが、今年の春には上海にもオープンする予定です。

東京のディズニーランドに行かれたことのある方は、香港のディズニーランに行くと比べてしまうと思いますが、内容的にはどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

香港のディズニーランドの評判は?

東京はディズニーランドとディズニーシーの2つのパークに分かれていると思いますが、香港は一つしかありません。

もしかすると、この時点で小さいなと思う方もいるかもしれません。

しかし、香港のディズニーランドにしかないアトラクションもありますので、行ってみる価値はあります。

私は在住中に2回遊びに行きましたが、特別小さいなと思うこともありませんでしたし、逆に東京とは違って良い点もありました。

それは、あまり混雑していないことです。

ですので、アトラクションの待ち時間がとても短いので、朝から行けば全部回ることが出来ると思いますし、その分お土産を選ぶ時間にも余裕が出来ると思います。

また、キャラクターがそれぞれのブースで待っていてくれるので、こちらもあまり並ばなくても一緒に写真を撮ることができます。

そして、毎日夜8時からは花火と共に、ディズニーのキャラクターがプロジェクションマッピングでシンデレラ城に映し出される演出も見所の一つです。

ただ、園内の食事はやはり現地の食事が多いので、お世辞にも美味しいとは言えません。

また、最近は中国観光客も大変多いので、少し園内の汚れも気になるところですね。

香港のディズニーランドのアクセス方法は?

赤い車体の香港のタクシー
香港のディズニーランドは空港と同じランタオ島にあります。

市内からは、バス、タクシー、地下鉄で行くことが出来ますが、一番おすすめなのは地下鉄です。

セントラルからですと、黄色いラインの東涌線で欣澳(サニーベイ)駅まで行き、ピンク色の迪士尼(ディズニーランドリゾート)線に乗り換えると30分程で終点、ディズニーランドになります。

このピンク色のラインはディズニーランドに行くためだけに作られた路線ですので、電車の中はディズニー仕様になっており、パークに着く前からワクワクできると思います。

スポンサードリンク

ただ、空港から直接行く場合ですと、スーツケースを持っての移動は大変ですし、バスや地下鉄は時間がかかる上に移動費も高くなってしまうので、タクシーで行くのが良いでしょう。

HK$120程、15分程度で到着できます。

香港のディズニーランドのチケットの値段は?

扇形に並べられた100香港ドル紙幣
チケットは3種類あり、それぞれ使える日が違いますので注意が必要です。

  • スタンダードデイチケット
  • まず一般的なスタンダードデイチケットは、日付指定の出来ないチケットになります。

    購入日から半年以内であれば好きな日に使うことが出来、値段は大人がHK$539、3歳から11歳までの子どもがHK$385、65歳以上のシニアの方がHK$100となっています。
     

  • デザイネーティッドチケット
  • 2種類目は、値段は全て同じですが、日付の指定できるデザイネーティッドチケットになります。

    こちらは旧正月などの期間中大変混雑が予想される時に、その日を対象に日付が指定されているスペシャルなパスポートでしか入園出来ない場合に使うことが出来ます。
     

  • 2デーチケット
  • 3種類目は2デーチケットで、こちらもスタンダート同様日付の指定は出来ません。

    ただし、連続で使用しなくても、1日目に使用してから7日以内であればいつでも2日目のチケットとして利用することが出来ます。

    こちらの値段は大人がHK$739、子どもがHK$525、そしてシニアがHK$170となっており、沢山楽しみたい方はこちらの方がお得です。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、園内はあまり広くありませんので2日間丸々ですと時間を持て余してしまうかもしれません。

チケットの購入方法は3つあります。

・クレジットカードを利用しインターネットで購入する
・地下鉄のコンコース内のHongKong DisneyLand Tickets Expressというチケット販売所で購入する
・パークの入り口にあるチケット売り場で購入する

まとめ

日本人にはあまり評判の良くない香港のディズニーランドですが、私は結構楽しめると思います。

それに、何と言っても待ち時間が少ないのがとてもありがたいですよね。

夏場ですと、大変蒸し暑い中長時間並ぶのは辛いですし、香港の冬場は意外と寒いのでそんな中外で並ぶのも億劫ですよね。

そういった心配がないので、逆に思う存分楽しめるのではないでしょうか。

大人と子どものチケットの値段は東京のディズニーランドに比べると少し高い設定になっていますが、混雑が少ないことを考えると、その分パーク内の隅々まで楽しめると思います。

スポンサードリンク

シェアしよう!

フォローしよう!