母の日60代プレゼント絶対に喜ばれるものとは?帽子は?スカーフは?

シェアしよう!

カーネーションを持つ年配の女性
還暦を迎えたとはいえ、まだまだ元気に大好きな買い物や旅行に駆け回っているお母さん。
いったいどんなプレゼントをあげると喜んでもらえるのでしょうか?

60代のお母さんに贈る母の日プレゼントを考えてみましょう。

スポンサードリンク

母の日60代プレゼント絶対に喜ばれるものとは?

赤いリボンとカーネーションと便箋
この年代になると、そうやってプレゼントをしてくれようとする気持ちだけで充分よという想いも強いようです
そして60代のお母さんが、もらって最もうれしいと答えたプレゼントはなんと「手紙」なのです。

毎年何をプレゼントすればいいかなあと思い悩んでいる娘さんからすると、え?手紙?と思ってしまうかもしれませんが、それがお母さんの本音のようです。

今プレゼントに悩んでいらっしゃる方の中にはおられないでしょうが、儀式のように機械的に高価で珍しいプレゼントを送っている方も中にはいらっしゃいます。
だけど、物よりも実家によって顔を見せてくれること、そして手書きの手紙をもらうことの方が、お母さんには特別でうれしいプレゼントなのです。

「いつもありがとう。
 お父さんと仲良く旅行を楽しんでね。
 身体には気をつけてください」

こんな感謝の気持ちで充分なのです。
せっかくプレゼントを悩んで送るのであれば、手紙はつけるようにしましょう。

スポンサードリンク

母の日プレゼントに帽子は?

続いておすすめするのは、お出かけが好きなお母さんならではの帽子はいかがでしょうか?
最近は紫外線もどんどん強くなっていますし、熱中症などの危険性を回避する意味でも重要です。

おすすめは「100%完全遮光 プレーンハット」です。
つばが広く、しっかり紫外線をガードできるのはもちろん、遮光率が100%というのがポイント高いですよね。
また、被った時もひんやり感があるので夏場でも気持ちよく被れますね。
さらに、コンパクトに折りたためるので荷物にならずかさばらないのもうれしい点です。

100%完全遮光 プレーンハット
http://item.rakuten.co.jp/roseblanc/020115/

母の日プレゼントにスカーフは?

春物の花柄のスカーフ
最後にご紹介するのは、スカーフです。
スカーフはさりげなく首に巻くだけでシンプルな洋服でもパッと華やかさを演出してくれます。
洋服が派手なのはちょっと気が引けるというお母さんも、スカーフのような小物であれば気にせずおしゃれができますよね。

プレゼントするのであれば、エルメスやグッチといった普段自分では買わないブランド物も喜ばれるでしょう。
あまり派手なのは好きでないというお母さんなら、シンプルで自然なデザインが魅力のファリエロサルティもおすすめですね。

まとめ

まだまだ元気なお母さんには、おしゃれも楽しめてかつ機能的なプレゼントに、手書きの手紙を忘れずに渡してあげてくださいね。

スポンサードリンク

シェアしよう!

フォローしよう!