七夕★コーヒーゼリー【織姫と彦星のデコレーション付き】


材料(1個分60cc程のミニグラス使用 6個分)
A・インスタントコーヒー(ブレンディ)・・・5g
・グラニュー糖・・・30g
・お湯・・・350cc
・ゼライス・・・5g

・ホワイトラングドシャ・・・12枚
・デコペンチョコ・・・適量
・アイシングシュガーペン(ピンク,ブルー,ホワイト)
・アラザン・・・適量
・チョコチップ・・・適量
・ケーキシロップ・・・適量
・生クリーム・・・50cc
・グラニュー糖・・・8g

1. Aを大きめのカップ(計量カップOK )に入れてよくかき混ぜます。

2. カップに注ぎます。(耐熱)
あら熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やします。

3. ラングドシャをデコレーションします。

4. ペン先を包丁でカットし、つまようじを差しておきます。

5. お湯に浸けて柔らかくなるまで待ちます。(ポットのお湯OK)
描く際に、つまようじを外して下さい。固まらないように、また、お湯が入らないよう、つまようじを差しておいて下さい。

6. アイシングペンのピンクとブルーで着物を描きます。

7. 髪の毛をチョコペンで描きます。目は、チョコペンを小皿に少量出し、つまようじの先に少し付けると描きやすいです。アイシングペンのホワイトで襟を描きます。

8. チョコチップを髪のお団子に見立てます。

チョコチップにチョコペンを少し付けて頭の上に置きます

スポンサードリンク


9. 織姫には2つ付けます。

10. 彦星には1つ付けます。
デコレーション後は冷蔵庫で冷しておきます。

11. 冷やしておいたコーヒーゼリーに、ケーキシロップを小さじ1くらい入れます。

12. 生クリームに砂糖を入れ、泡立てます。

13. コーヒーゼリーに生クリームを乗せます。

14. 冷やしておいた織姫と彦星を乗せます🎵
アラザンを飾って出来上がりです★

お子様が食べる時は、シロップと生クリームをプラスして調整して下さい。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする