イバンカさんのファッションとブランドは?日本で買えるの?

ピンクの背景に置かれた帽子やバッグなどのファッション小物
2017年11月2日に大統領補佐官として日本へ初来日したイバンカさん。

トランプ大統領の娘さんです。

その美しさとスタイルの良さで、日本中の注目を集めています。

ニュースでイバンカさんの姿が映し出されるたびに、目を奪われてしまった人も多いのではないでしょうか。

素晴らしい美貌のイバンカさんですが、女性ならそのファッションも気になりますよね。

ここでは来日中のイバンカさんの服装と、イバンカさんが立ち上げているファッションブランドについてまとめました。

スポンサードリンク

イバンカさんのファッション

イバンカさんが講演のときに着ていたピンクのスーツ、とてもよくお似合いで素敵でしたよね。

あのピンクのイバンカさんを見てから、イバンカさんのファッションが気になりだしたという人も多いのでは?

来日中のファッションを、イバンカさんのインスタグラムを引用する形で紹介します。

日本に到着して最初の投稿です。

?? Just landed in Japan -14 hours later!- and am excited to be here for the annual World Assembly for Women! this week #WAW2017 ????

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

成田空港に到着して笑顔のイバンカさん。
水色のステンカラーのハーフコートに黒のパンツ、黒のトートバッグという出で立ち。体のラインを出さないファッションでした。

水色のコートはミュウミュウのものだそうです。お値段は30万くらいだとか。

この画像ではわかりにくいですが、コートの真っ白い衿が顔まわりを華やかにして、キリッとして見えました。
大きなパールのスイングするピアスが、女性らしさを演出しています。

次は1日目の晩餐での1枚です。
赤坂の料亭で懐石料理を食されました。

Enjoying my first visit to Japan with a traditional Kaiseki meal in Tokyo. Thank you to our hosts for their warm hospitality ???? ????

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

肩をスッキリと出したアメリカンスリーブのトップスは、黒のリボンが印象的です。

白のレース素材でパイピングが黒と白のギンガムチェックになっており、清楚ななかにも可愛らしさのあるデザインです。

ボトムスはブラックです。大人可愛いファッションですね。

とても華やかな大ぶりのピアスをしています。
左手にシンプルなブレスレットをしていました。

この時は、羽織ものは特に何も着ていなかったようですね。
腕を出した肌見せファッションですが、モノトーンで上品にまとめており、健康的なセクシーさがありました。

次は3日のWAM!2017での講演の1枚です。

鮮やかなピンク色のスーツです。
こちらもブランドはミュウミュウです。

とても華やかで、女性らしさにあふれていて素敵ですね。
大ぶりのボタンは、パールとジュエリーでデザインされています。
ボタンは上から3つだけとなっており、スカートにも同じボタンが2つついてます。

スポンサードリンク

スカートは膝上のミニスカートで、足元は黒のハイヒールです。
着席していたときの脚線美にも驚きました。

シンプルなスーツですが、とてもラグジュアリーです。
講演の映像がニュースで流れていましたが、ニュースではなくまるで映画のワンシーンを見ているようでした。

こちらは国際女性会議WAM!での講演ノーカット映像です。(7分48秒)

阿部首相がイバンカさんの基金に57億円拠出と報じられ、お二人が並んだ写真が「パパ活成功にしか見えない」などとSNSで揶揄されていましたが、この基金への日本政府による拠出は7月時点で決まっていたことです。

この基金はイバンカさんの発案で世界銀行に設置されたものですが、イバンカさん自身は基金の運営管理や調達に関与しないということを世界銀行が公式発表しています。

ですから、うがった見方をされてしまうようなメディアの報道の仕方がおかしいのだと思います。

10月3日の夕食は、安倍総理と創作フレンチの「星のや」で過ごされました。

An unforgettable last night in Tokyo! Thank you Prime Minister Abe for the warm hospitality and the belated birthday wishes ??

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

このときの服装は、薄いピンクを基調とした花柄の長袖ドレスです。

柔らかな素材で袖のデザインも凝っています。肘部分で切り替えになっていて、裾に向かってふんわりとバルーンのようなラインになっていました。肘から下の生地は白地になっているようです。

肩部分がフリルになっていて可愛らしく、ディテールが凝っています。

襟元はVネックで黒のパイピングになっており、ウエストを黒の大きなリボンで絞った着こなしです。

黒のラインが効いていて、やわらかさだけでなくメリハリのあるデザインですね。

ヘアスタイルも、スーツの時のキリッとしたストレートヘアから、少しニュアンスのあるヘアに変えているように見えます。

今までで一番女性らしいセクシーさを感じさせるファッションで、とても美しくてあでやかでした。

10月4日は訪日最終日。皇居を散策されたそうです。

そのときのファッションは、ブラックを基調としたラグジュアリーなパンツスタイル。

襟元からレースがあしらわれたジャケットで、ここでも大人可愛いファッションが炸裂。

ここでも袖のデザインが変わっていて、肘あたりから大きくカットされており腕が見えるようになっています。マントを羽織っているように見えるジャケットです。

上品で大人の女性の服装なんだけれど、可愛らしさも忘れない、ただシンプルなだけじゃないお洋服が、多くの女性の心をつかんだんだと思います。

イバンカさんのファッションを真似したくなった女性が、たくさんいるのではないでしょうか。

堅苦しくないのに気品にあふれているイバンカさんのファッションでした。

イバンカさんのブランドは?

イバンカさんは自身のファッションブランドを立ち上げていますので、そのブランドが気になる人も多いのではないでしょうか。

ブランド名はご自身の名前を冠した「Ivanka trump」となっています。

2007年に立ち上げたブランドで、アメリカ国内で成功していたわけなんですが、トランプ大統領選以降、世界中から注目を集めているようです。

ここ日本でも、大統領選前と比較すると約28倍も売り上げが上がっているという話もありますので、そのフィーバーぶりがうかがえますね。

ただし、アメリカ国内ではトランプ反対派による不買運動などもあり、イバンカさんのビジネスと政治に対するスタンスは常に注目されています。

政治に集中するためにビジネスの第一線からしりぞいたわけですので、ブランドの販売戦略を大きく展開していくのかというと、そこは微妙かもしれません。

イバンカさんのブランドは日本で買えるの?

ノートパソコンでネットショッピングをしている女性の様子
イバンカさんのブランド「Ivanka trump」の洋服が欲しくなってしまった人も多いと思います。

日本では、ごく少数のセレクトショップでのみ取り扱いされているようです。

ネットではBUYMAと楽天で見つけることが出来ました。

価格はワンピースで2万円前後、アウターもセール価格で3万円前後となっており、手が届く価格です。

もっと手が届かないようなハイブランドのプライスなのかと思っていましたので、ちょっと意外でした。

イバンカさんのようなスレンダーで長身の女性に似合いそうな、シンプルでエレガントなデザインのお洋服です。

洋服のほかにブーツやサンダル、靴もありました。

花柄がデザインされた、シックでお洒落なマザーバッグもありました。

3人のお子さんのママであるイバンカさん。ママバッグを発売するあたり、さすがです。

来日をきっかけに「Ivanka trump」のお洋服もバカ売れしたりして。

まとめ

日本とアメリカの国旗を持つ笑顔の女性の様子
TPOによって服装をつかいわけているイバンカさん。

お手本にしたくなるファッションに、ますます目が離せませんね。

来日は短い期間ですが、日本で素敵な時間を過ごされますようにお祈りいたします。

スポンサードリンク

シェアする

フォローする