卒服 小学生ブランドの人気は?女子は何を着るの?どこで買う?


小学校の卒業式の服装を「卒服」と言ったりします。

小学6年生にもなると女子は洋服や持ち物にもこだわりがでてきます。「おしゃれな卒服でまわりと差をつけたい」「自分らしい卒服を探したい」、そんな気持ちを大事にしてあげたいですよね。

ここでは小6の女の子に人気の卒服ブランドやおすすめショップとブランドの卒服を格安でゲットする方法をご紹介します。


卒服 小学生ブランドの人気は?

女の子に人気の卒服のブランドは雑誌掲載やモデル着用で注目を集めているブランドです。

雑誌ニコラに掲載されているブランドはとても人気があるんですよ。

親世代にはあまりなじみのないブランド名ばかりかもしれませんが、下記が女の子の人気ブランドです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIZ LISA doll卒服3点セット(M)【中古】【007】
価格:6800円(税込、送料別) (2018/1/13時点)

卒服 小学生女子は何を着るの?

桜の花と赤いランドセルの模型が置いてある様子
雑誌二コラなどで人気のブランドをご紹介しました。

2018は、「レピピ」と「ピンクラテ」のラインナップがよさそうな感じです。

「リズリサ」は、以前ほど卒服には力を入れていないみたいですね。

いろいろなデザインがあるので卒服に何を選ぶか迷ってしまうと思うんですが、もしお子さんが受験をするなら受験の時にも着られるようなベーシックでフォーマルなものを選ぶといいですよ。

受験をしないのであれば、お子さんの好きなデザインを選んであげればいいと思います。

卒服って、小学校の卒業式1回くらいしか着る機会がないですよね。

結婚式でもあれば別ですが、ジャケットなんかもほとんど着る機会がないと思います。

ですので、1万円以下くらいの予算で気に入ったものを見つけられたらベストではないかなぁと思います。

卒服にもかなり幅があり、オーソドックスなスカートジャケットのスーツから、ストライプのショートパンツスーツなど、個性的なデザインのものも探すと結構あるんです。

スカートははかない!という主義の女の子でも気に入るものが、きっと見つかるんじゃないかと思います。

袴も素敵なんですが、学校によっては禁止のところもありますのでよく確認してから選んでくださいね。

卒服 どこで買う?

笑顔でスマホを操作している女性の手元の様子
デパートで買うと結構なお値段がしてしまいます。

先ほどもお伝えしたように、1万円以下くらいで調達できれば御の字ではないでしょうか。

ご紹介した人気のブランドものでも新品で1万円くらいで購入できるんですが、もっと節約したい方は、メルカリをのぞいてみてください。

人気ブランドも、かなりお安くゲットできます。

卒業式1回しか着ていないで出品されている方が多いので、ほとんどが美品だと思われます。

どうせ一度しか着ないのであれば、メルカリでリユース品をゲットするのもよい方法ですよね。

そして卒業式が終わったら出品する、っていうのもアリだと思いますよ。

そうすれば、ほとんどお金をかけることなく卒業式を乗り切れます。

まとめ

小学生女子の卒服についてお伝えしました。

6年生になると服装の好みもかなりはっきりしてくるので、お嬢さんと一緒に探してみてくださいね。

ブランド物は予算がきついな・・・というときは中古市場も検討してみてください。

いい買い物ができますように。

error: Content is protected !!