ツリーハウスに家族で、友達同士で、カップルで出かけよう!

スウィートグラスのツリーハウス
アニメやCMでは見たことがあるという人が多いと思いますが、子供と一緒に大人まで心がワクワクと踊る「ツリーハウス」。

秘密基地みたいなツリーハウスに、一度は登ってみたい、または住んでみたいなんて思ったことはありませんか?

爽やかな風を感じながら、樹上から眺める景色は最高です。

家族で、友達同士で、カップルで楽しめるツリーハウスを紹介します。

開放的な雰囲気を楽しめるカフェスタイルから宿泊できる施設まで、日常とは離れた空間の中で、いつもとは一味違う体験ができること間違いなしです。

今回は、全国のツリーハウスを紹介している『Small Base』からピックアップしたオススメのツリーハウスを紹介させて頂きます。

ツリーハウス・カフェ3選

1)なんじゃもんじゃカフェ(神奈川県横浜市)

なんじゃもんじゃカフェ

横浜の小高い丘陵地帯の住宅街の中にひっそりと佇むツリーハウスカフェです。

都会の一角にありながらも地形を活かした作りになっているため、ツリーハウスのデッキテラス席から眺める景色は爽快です。

2)レ・グラン・ザルブル(東京都広尾)

レ・グラン・ザルブルのツリーハウス

フランス語で“大きな木”を意味する名前の通り、店の前でシンボルツリーとツリーハウスがお出迎えしてくれます。

ドラマ「ディア・シスター」のロケ地としても有名で、主人公たちの行きつけのカフェとして登場しました。

3)カナディアンファーム(長野県諏訪郡)

カナディアンファーム

自給自足の生活を目指しながら、農・食・住をできる範囲内で提供しています。

レストランでは、石窯料理とハム・燻製類、スモークサーモンや他では味わえない本物の味を持つ生ハムなどが味わえます。

宿泊できるツリーハウス3選

1)北軽井沢スィートグラス(群馬県北軽井沢)

北軽井沢スウィートグラスのツリーハウス

浅間高原に広がる3万坪の敷地に森と小川と草原を抱いたオートキャンプ場です。

キャンプを楽しむ「テントサイト」。家具・食器・トイレ・冷蔵庫まで完備で気軽に滞在して薪ストーブを味わえる「コテージ」。最小限の家具と薪ストーブだけが備え付けで、あとは電気は点くが、基本的にガスも水道もないミニマルな山小屋スタイルの「キャビン」の3タイプがあります。

2)千年の森自然学校(長野県大町市)

千年の森自然学校のツリーハウス

30のツリーハウス、7つの沢、20の滝、カモシカが約20頭という300haの広大な森そのものがフィールドになっています。
管理された箱庭ではない荒削りな自然を自由に楽しみ、「森と人が育み合う」というコンセプトのもとに運営されています。

3)Sanbufirm(北海道十勝鹿追町)

三部ファームのツリーハウス

ツリーハウス宿泊やネイチャーツアー、熱気球フリーフライト・渓流釣り体験・牧場体験(搾乳+バター作り)などの豊富な体験メニューが用意されたファーム・イン・スタイルの体験牧場です。

まとめ

如何でしたか?非日常的な空間の中で子供や友人、恋人と一緒に童心に返って心も身体も癒されてみてはどうでしょうか?

全国のツリーハウス情報がまとまっているサイト『Small-Base』はこちらです。こちらのサイト情報を参考に、非日常的なツリーハウス体験を楽しんできてください!



お役に立ちましたらシェアご協力お願いします!

error: Content is protected !!