サングラスのメンズで人気のある形は?ポリスは?オークリー?

サングラス(複数)

日射しが強くなってくるとサングラスが必須になってきますよね。

歩いている男性の目にはサングラスがかかっています。

サングラスが似合っている男性はどこか色っぽくてカッコイイですよね。

自分にあったサングラスを探している男性に人気のあるサングラスを紹介します。

サングラスのメンズで人気のある形は?

まず始めにする事は自分に似合う形のサングラスを知ることです。

いくら高価な人気のあるブランドのサングラスをかけていたとしても、自分の顔かたちにあっていなければ滑稽に見えてしまいます。

一番自分に似合うサングラスの形を選ぶのがとても大切なんです。

サングラスには基本的には10種類ほどの形がありますが、男性に人気のある形を紹介します。


■オーバルの形

卵を2個あわせたような楕円形のサングラス。

男性は細目のフレーム、レンズが大きくないタイプが人気です。

卵顔や四角顔に似合います。



■スクエアの形

角を強調し厳格な感じのフレームです。
逆三角形、丸顔に似合います。



■ティアドロップの形

涙のしずくのような形をしているのでこの名前がついています。
面積部分が大きく、昔流行した形で何度かトレンドにもなりました。
顔に馴染み易い形で、代表的なブランドはレイバンです。
思い描きやすいのはパイロットが使用している形です。
面長の形に似合います。



■バタフライの形

形は名前のとおり蝶が羽ばたいたような形に似ていて、派手なフレームでセレブが愛用しているイメージがあります。
逆三角形、面長の人に似合います。

自分がどの形なのか確認して選んでください。

サングラスのメンズで人気のポリスとは?

上記で自分の顔にあった形がわかったところで、人気のサングラスを紹介していきます。

芸能人やスポーツ選手などが愛用しているのが「ポリス」です。

金額的にも1万円前後からあるので若い男性が買いやすいサングラスです。

ポリスのブランドはサングラスのほかに時計やアクセサリーなど幅広いアイテムもあるので選びやすい状況にあると思います。

ポリスが日本で有名になったのは、エグザイルのアツシが愛用していてアツシモデルが発売されたり、哀川翔モデル、ベッカムモデルなどがあり、選びやすい環境にあったからだと思います。

サングラスのメンズで人気のオークリーは?

オークリーのサングラス
品質が世界でトップクラスなのが「オークリー」です。

サングラスには工業規格という試験をクリアーしなくてはいけないのですが、オークリーはアメリカの8部門全ての基準値を倍近く上回るほどの品質です。

通常のUVカットはサングラスの表面にコーティング加工をしているので傷などが付くと効果が弱くなるのですが、オークリーのUV加工はレンズ自体に練りこまれているので機能が弱くなることがないのです。

機能性では他社を圧倒し、そこにデザイン性も高いので、芸能人やスポーツ界でも愛用する人が多いです。

有名なところで言えば野球選手のイチローが愛用しているのを良く見ます。

まとめ

サングラスは男性にとっては、機能性を重視したりファッション性を重視するなど自分の好みで選ぶ人が多いです。

しかし上記で説明したように、顔の形に合うか合わないかで印象もかなり変わります。

自分の顔の形のあったサングラスを探してみてくださいね。



お役に立ちましたらシェアご協力お願いします!

error: Content is protected !!