ディズニーランド七夕 雨の日のパレードは?子連れの持ち物と楽しみ方

雨の日のシンデレラ城イメージ

ディスニーランドの七夕グリーティング、楽しみにしていた日がどうやら雨のよう・・。

1日3回開催される七夕グリーティングのショーは雨でも開催されるのでしょうか?

子連れで行く時の持ち物や楽しみ方は?

七夕はもろ梅雨にかかっていますので雨の日もあります。

雨の七夕ディズニーを子連れで楽しみたい方、必見です。

ディズニーランド七夕 雨の日のパレードは?

子連れでディズニーランドに行く予定をしていたら、その日の予報が雨だったら…!

楽しみが半減してしまいますよね。

一番気になるのが七夕グリーティングのパレードだと思います。

安心してください。パレードは雨でもほぼほぼ開催されます。

キャラクターたちはレインコートを着て雨バージョンになっていますよ。

割と強い雨の日でも、中止にならずに開催されるようです。

せっかくのディズニーランドなので雨がふっても楽しみたいですものね。

ちなみに、子連れで雨のディズニーランドにいくときに注意したいことは、小さな子供と一緒なので、雨の日は特に子供の体調管理に気を付けましょう。

七夕のイベントがある時期は、梅雨の時期と重なってジメジメした気候が多いです。

湿度が上がって大人でも体調を崩しやすい時期ですよね。

雨が降ると気温が急に下がって肌寒くなったり、雨に濡れて風邪をひきやすくなります。

そのためにも雨の対策をしっかりしていく必要がありますね。

あとは無理な計画を立てずに、ゆったり回るようにしましょう。

それでは、雨の日に必要な持ち物を次で紹介していきます。

ディズニーランドに子連れでいく雨のときの持ち物は?

雨の日のディズニーランドを楽しむためには、やはり雨具は必要ですね。

子供は傘よりもカッパやポンチョなど動きやすいものがおすすめです。

傘は雨が止んだ時に荷物になりますし、子供は傘をしっかりもってじっとすることはできませんよね。

動きたいし、遊びたいでしょうから、気温によっては蒸れやすいですが、カッパなどの雨具がおすすめです。

あと朝は雨が降っていなくても、足元はレインブーツで行くといいですね。雨が降ってきたときに一番子供が汚しやすいのが足元です。

靴を履いていたら、雨のせいであっとゆうまにどろどろになってしまいます。

レインブーツで行っていれば急な雨も大丈夫ですし、水たまりに入ってもお母さんは安心ですね。

ちなみに大人も傘よりレインコートなどのほうが動きやすく、子供を抱っこすることもできます。

傘は手がふさがってしまいますし、他の人の邪魔になる可能性もあります。

あとは雨用にレインコートや折りたたみ傘などを持参するために、雨の日は荷物が増えてしまいます。

なので手がふさがらず長時間持つことができるリュックが便利ですよ!

リュックの中身は子供の靴下や下着の替え、洋服の上下の着替えも用意しておきましょう。

ベビーカーを利用する場合は、雨予報のときは必ずベビーカーカバーを使うようにしましょう。

子供の着替えは、ベビーセンターにいくとオムツ交換台の近くにお着替えスペースがあるので、そちらにいって着替えるといいですね!

もちろん子供用の服の着替えがなくても、一式をパーク内で購入することも可能です。

ディズニーランドに子連れでいって楽しみ方は?

雨の日はパレードやイベントが中止になったりして、楽しみが半減してしまうと思われがちですが、雨の日だから楽しめるという考えもあります。

雨の日は晴れの日より圧倒的に空いてます。

普段激混みでなかなかいけないアトラクションも、待ち時間が短く乗ることができたり、普段のパレードでは見られない雨バージョンのパレードを見ることができたり、なかなかお得感があります。

あと、キャラクターたちと触れ合うことができる「キャラクターグリーティング」も雨天の時は中止になってしまうことが多いのですが、それでもキャラクターに会いたいという人は、ワールドバザールへ行きましょう!

パークの入り口エントランスから続いていて、屋根がついていて全天候型です。

そこにいくとキャラクターが集合しています。

常時いるわけではないので目当てのキャラクターがいるかキャストに聞いて見たりして事前に確認してみましょう。

雨だからといってキャラクターが会えないというわけではないですし、ワールドバザールに行けば確実にキャラクターと触れ合うことができます!子供も喜びますね!

雨で中止になるアトラクションも多いですが、小雨程度では中止になりませんので、大雨じゃない限り、多少の雨でも気にしないという方なら空いていて乗り物も乗りやすいと感じると思います。

ただ、アトラクションの中止状況はきちんと確認しながら回るようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?雨が降ると大人は子供よりテンションがさがってしまいがちですが、意外と子供は雨でも関係なく喜んでくれますよね。

大人は、荷物が増えたりして負担が増えてしまいますが、子供にとっては雨もまた遊びの一つなんでしょうね。

ですがしっかり雨の対策はしなくては、体調を崩したりする原因になります。

もし雨とわかっているなら、なるべくゆっくり回るようにして、できるなら一泊くらいしてのんびりしたいですね。

荷物はどうしても増えてしまいますが、大きめのリュックを使ったりしてなるべく負担が少なくなるように工夫しましょう。

あとは雨でも楽しむ方法がたくさんあるので、いつもと違うまわり方をしたりして雨の日のディズニーランドを楽しみましょう!



お役に立ちましたらシェアご協力お願いします!

error: Content is protected !!