運動会のパパの服装は?幼稚園の父親の場合は?おしゃれにすればいい?

運動会の親子競技で走る父親と娘
子供の運動会、パパの服装はママの腕の見せ所でもあります。

他のパパさんの服装もかっこいい!とか、あのスウェットだらしないな…など気になって、あれこれチェックしていますよね。

他の家のパパだから笑って済む問題でも、自分の旦那さんとなると、やはり他のママからの評価が気になってしまいます。

もし笑われでもしたら、子供もママも恥をかいてしまいます。

運動会の服装のポイントを押さえて、好印象なパパにしてあげましょう。


子供の運動会パパの服装はどうしたらいい?

パパの服装は、ただ動きやすい服装というだけではだめなのです。おしゃれで好印象を与えるのが大事です。

他のママ友に好印象を与えられれば、子供もママも鼻が高く楽しい運動会になりますよね。

リレーに出場のパパなら、おすすめはアディダスなどサッカーのトレーニング用ジャージです。トレーニング時の激しい動きを妨げない裁断で動きやすく、誰が着てもサマになります。

激しい競技でなければ、ポロシャツにハーフパンツ、上にパーカーを羽織るなどの服装が他のママ達には好印象にうつります。

足元はスニーカーで。短めのソックスを合わせましょう。スニーカーは少し派手な色でも良いでしょう。足元のおしゃれが運動会では引き立ちますよ。

幼稚園の運動会の服装は父親の評価を左右するの?

特に幼稚園の運動会は、親子競技や父親だけのリレーなど、参加型が多いですよね。

服装が場違いだったり浮いていたり、間違った靴を履いているとリレーで転ぶこともありますし、親子競技でパンツがずり落ちたりして下着が見えたりしているとだらしない印象を受けてしまいます。

父親の評価はママ友の話題となり、○○ちゃんのパパといわれ、そのまま子供や母親の評価につながってしまいがちです。

運動会はその日限りのイベントですから、写真やビデオに残り、保存されてしまいます!!

その日の服装の印象というのはとても大事なのです。

運動会の服装はおしゃれにすればいいの?

先ほどおすすめしたサッカー用ジャージですが、実は上下で揃えるとおしゃれではなくなってしまうんです!

運動会の服装は、ブランドで固めたり、おしゃれすぎたり、逆に全身スポーティーで完全にまとめてしまうとママ友にあのパパさん、張り切りすぎ!と笑われたり、先生と勘違いされてしまうこともあります!

下をジャージのパンツにするなら、上はロングTシャツにするとすっきりまとまります。

ブランドも、さわやかなスポーツ系のナイキやアディダスが好印象です。

各ブランドのウエアは年々ファッションにも力を入れるようになってきているので、適度なおしゃれになれます。

まとめ

子供の運動会でも、周りの空気を読まなければいけないのはどうかと思うのですが、それでも、家族が気持ちよく運動会を過ごすことができれば、服装で悩んだこともいい思い出になりますね。

子供も、パパが活躍してくれたらうれしいですし、尊敬されること間違いなしです。子供にとってもかっこいいパパになれるよう、ママも服装でサポートしてあげてくださいね。

error: Content is protected !!