母の日に義母へプレゼント忘れた!何もしないってあり?旦那の出番?

母の日のカーネーション
5月の第2日曜日は母の日

義母にもプレゼントを贈ろうと考えていたのに、忙しいGWが過ぎて気がついたらもう母の日!?なんて事もありますよね。


母の日に義母へ忘れた!どうする?

義母への母の日を忘れたとは言っても、まだ当日に気付いた場合は慌てなくて大丈夫です。

プレゼント選びは間に合わなくても、食事に誘う手もあります。

自宅に呼ぶもよし、お店に誘うもよし。外食の機会を、お義母さんも意外と喜んでもらえるかもしれません。

気がついたら母の日を過ぎていた!という場合もあるでしょう。そんな時は、まず電話を一本

遅くなった事を謝りますが、忘れていた事は言わないでおきましょう。「プレゼントを迷っていて」などと言うと、すんなり受け入れてもらえるかもしれません。

そして急いでプレゼントを手配しましょう。こういう時こそ嘘も方便ですよ。

母の日に義母へ何もしないってあり?

義母への母の日を忘れていた!

「この際、何もしないという手もありかも…」そんな風に考える方もいらっしゃると思います。

でも、ちょっと待って下さい。

昨年までは何かしら感謝の気持ちを伝えてきたわけですよね?お義母さんは今年も、期待して待っているかもしれません。

例え母の日に遅れたとしても、気持ちは伝わるはずです。

何もしないよりは、遅れてもプレゼントや手紙などを贈ってみませんか?

また、母の日というのは一度辞めてしまうと、もう一度復活というのは難しいものです。

日頃からの感謝の気持ちがあるのなら、去年で終わりにせずに、ぜひ伝えてみてください。きっとお義母さんも喜んでくれるはずです。

母の日こそ義母へは旦那の出番?

お義母さんへの母の日は嫁の役割と思っている旦那様が多いような気がします。

母の日のようなイベントには、気が回らない旦那様が多いのでしょうね。

さまざまな手配を全てお嫁さんが行っているかもしれません。

でも、母の日を忘れてしまって、なんだか気まずい・・・。

こんな時こそ、お義母さんの息子である、旦那様の出番ではないでしょうか?

旦那さんから電話をかけてもらって、遅くなってしまった謝罪と感謝の言葉を伝えてもらう。

それから落ち着いて、プレゼントを贈ってもいいと思います。

何歳になっても可愛い息子と言いますから。お義母さんにも気持ちが伝わると思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?

義母への母の日を忘れてしまっても、慌てなくて大丈夫。

旦那さんにも活躍してもらって、日頃からの感謝の気持ちを伝えれば、きっとお義母さんにも喜んでもらえる母の日になると思います。

大事なのは日付ではなく、「ありがとう」という気持ちなのですから。

error: Content is protected !!