ハロウィンの仮装で女性に着てほしいコスチューム人気NO.1は?

ジャックオランタンを抱きかかえている魔女のコスプレをした女性
ハロウィンの準備、進んでますかー?!

何の仮装をするか考えるだけでもワクワクするハロウィン。

女子同士のパーティも楽しいし、彼と楽しむハロウィンもめちゃくちゃ楽しみですよね。

でも、女子ウケする仮装と男子ウケする仮装が違うって知っていましたか?

気合を入れるあまり、彼氏がドン引きする仮装スタイルになってしまったらまずいですよね!

ここでは、男目線を意識した彼ウケするハロウィン仮装について紹介していきますよ!

しっかりチェックしてください!


ハロウィン仮装で女性に着てほしいコスチューム人気NO.1は?

どんな衣装が好まれるのか、それはもう、男性の意見を聞いてみるのが一番です!

「女性にしてもらいたい仮装はなにか?」で人気ランキングを調査した結果をご覧ください!

No.1 魔女

No.2 ゾンビ

No.3 アニメキャラ

No.4 シンデレラ

No.5 映画のキャラ

No.6 白雪姫

No.10 ゴースト

No.11 アニマル

ハロウィン衣装で男受けがいいのは魔女!

カボチャとホウキと魔女の帽子
ランキング1位は定番の魔女でした!

「魔女ってありきたりじゃない?」「ひととかぶりそうでヤダ」って思うかもしれませんが、魔女のコスプレはものすごくデザインのバリエーションが豊富なんです。

色やデザインがとにかく沢山あるので、きっと着てみたくなる衣装が見つかるはずですよ!

ただし、男目線を意識することも忘れずに。男子受けするのは、ちょい露出があるデザインです。

少しだけ肌見せするとか、ウエストが絞ってあるデザインを選ぶといいですよ!

肌見せといっても、「いかにも露出してます」みたいな衣装を彼女が着ているのは嫌がる男性もいますので、デコルテがきれいに見えるとか、腕を出すとか、ミニスカートで脚を出すとか、そのくらいでいいんです。

すっぽり頭からかぶるストンとしたワンピースなんかは、身体のラインが全くでないので色気がなくて男ウケはよくないです。

背中がスピンドルになっていたり、上半身がコルセットのようにぴったりしていて、絞ったウエストからスカートがふんわりしているようなワンピースは、女性らしいラインが出てとても魅力的にみえるはずです!

ハロウィンメイクは男ウケも考えようね

魔女っぽい濃いめのアイメイクをした女性の目元
衣装以上に気合が入るのがメイクだと思いますが、やりすぎて怖い人にならないように要注意!

傷メイクやゾンビメイクなどのハードなメイクは、男性にはウケがよくないんです。

あくまでも可愛さ重視で、普段のメイクよりもアイメイクを少し濃くしてみるとか、アイシャドウのカラーにこだわってみるとか、そのくらいにしておきましょう。

気合の入ったゾンビメイクは女子同士のパーティーで思いっきり楽しんで、彼とのハロウィンはあくまでも女性らしい雰囲気を重視してください。

肌はゾンビ風に汚すのではなく、いつも以上にベースメイクにこだわってプルプルお肌に整えるとそれだけでセクシーですよ。

もしヘアスタイルがうまく決まらない時は、帽子をかぶるのもおすすめです。

まとめ

女子が女子らしくかわいく見える仮装と言えば、やっぱりスカートやワンピースだと思います。

魔女だけでなく、プリンセス、悪魔、ナースなどにもかわいいワンピースタイプの衣装がありますよ。

ご紹介したランキングも参考にしつつ、お気に入りの衣装を見つけてくださいね!

error: Content is protected !!